みんなのポジティブ名言

ピンチな場面のとっさの一言 「みんなのポジティブ名言」 をShootsUが解説。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金が底をついたときに真っ先に読むブログ

参院選に比例代表で出馬予定だったプロレスラー出身の大仁田厚参院議員(自民)が23日、1期限りでの引退を表明した。個人名でも投票できる「非拘束名簿」方式が初めて導入された01年の参院選では各党が著名人擁立に躍起となり、大仁田氏のほかタレントの大橋巨泉氏(民主)、大学教授だった田嶋陽子氏(社民)も当選したが、いずれも政党への失望を口にして既に国会を去っている。自民党は大仁田氏に代わり「ヤンキー先生」で知られる義家弘介氏(36)を擁立する方針だが、著名人で集票を図る手法が改めて問われそうだ。(毎日新聞より転記)

集票しないといけないから、著名人を使うってやり方はどうなんでしょうね。
ぼくは今のマスメディアがすごく力を持っていて、マスメディアの意見が国民の意見になるみたいな構図がすごく嫌いだけど、集票に著名人を使うのも、マスメディアの力が強いからなんでしょうね。
国民性かもしれませんが、マスコミに流されないように各自が世の中の動向に対して自身の意見を持つ世の中になって欲しいなと思います。



では今回の名言



  『フリーターちむちむ さんの名言』

お金が底をつき、あと10日を300円で暮らさなくてはいけなくなった時の名言

「今こそクリエイティブであるべき時がきた」








(解説)
何も間違ってませんね。すばらしく大正解です。
お金があれば必要性に迫られないから、クリエイティブでなくなるわけです。
よく発明家は精神を研ぎすますために断食をするとかいいますがそれに似てますね。
実際、スタンフォード大学ではクリエイティブ力をつけるために、1ヶ月、一日2ドルで生活をするという課題がだされるそうです。
資源の不足が創造を生むんですね。
そもそも日本がここまで発展したのも、資源がないから、どこで勝負するかってトコから始まったのかもしれません。
ちむちむさん、実に本質をついてます!!


一回クリックで、ランキングで10ポイント加算され、週間ポイントでランキング順位が決まります。

みなさんの名言をみなさんと一緒にメジャーにしていけたらなと思っています。




  1. 2007/06/24(日) 01:21:06|
  2. フリーターの名言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

コメント

>潤空さん
意外に工夫しだいでお金はなんとかなりますからね。
お金があると工夫しなくなっちゃうからある意味つまらないかもですね。

>ノロさん
最近、多忙ゆえ、更新が遅くなってしまってます。
すみません。
どんどん名言を紹介していきたいですね。
ノロさんも名言ありましたら、投稿おねがいしまーす。
即載せしまっす笑

>ほびのすけさん
マスコミの影響が強すぎるのはちょっと嫌ですよね。
でも、このブログ、マスコミにとりあげられないかなー笑

>Noriさん
いつもありがとうございます。
ホントみなさんのおかげで助かってます。
自分だけじゃ、週間70ポイントが最高ですからね笑
  1. 2007/06/25(月) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. ShootsU #-
  4. [ 編集]

・・・同感です。
私も実は、今おこづかいがピンチなんですw
ちょっと今月使いすぎました。
なので、クリエイティブに行きたいですねw

ポッチしました。
  1. 2007/06/25(月) 18:35:31 |
  2. URL |
  3. 潤空 #d4HESFzM
  4. [ 編集]

ランクリしに来ました。
次々と出てくる名言を楽しみにしています。
  1. 2007/06/25(月) 17:20:05 |
  2. URL |
  3. ノロ #-
  4. [ 編集]

ランクリしました^^

>マスコミに流されないように各自が世の中の動向に対して自身の意見を持つ世の中になって欲しいなと思います

私も同意見です。
  1. 2007/06/25(月) 13:41:01 |
  2. URL |
  3. ほびのすけ #84LRmMWY
  4. [ 編集]

こんちわ!
私も毎日両方クリックしてますよ(^^v
これからもお互いを高めあいましょう!
  1. 2007/06/25(月) 01:13:39 |
  2. URL |
  3. Nori #-
  4. [ 編集]

>優さん
ありがとございまーす。
面白いと言ってもらえると嬉しいですね。
がんばりまっす。

>ゆみっちママさん
夕ご飯にクリエイティブを持ち込むのはちょっと危険な賭けですね笑。
いつもありがとうございます。

>夢旅人さん
はい、喜んで、さっそくリンク張らせていただきますね。
これからもよろしくおねがいしまーす。
  1. 2007/06/24(日) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. ShootsU #-
  4. [ 編集]

いつもお世話になっていますw
ランクリしにきましたよ~e-465
毎回のことながら、面白い名言ですよね~!!
  1. 2007/06/24(日) 19:21:33 |
  2. URL |
  3. 優 #Lu/kjlDI
  4. [ 編集]

ぽちっと☆

今日は急ぎでごめんなさい。
夕ご飯、クリエイティブに行こう!
  1. 2007/06/24(日) 17:55:13 |
  2. URL |
  3. ゆみっちママ #-
  4. [ 編集]

よければ相互リンクしてもらってもいいですか?すごく面白いなぁ~って思いました!!お願いします(*^_^*)
  1. 2007/06/24(日) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. 夢旅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shootsu.blog99.fc2.com/tb.php/19-df284652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義家弘介

義家弘介義家 弘介(よしいえ ひろゆき、1971年3月31日 - )は、教育者。横浜市教育委員、東北福祉大学特任准教授、警察庁バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会、教育再生会議委員(内閣官房教育再生会議担当室室長)である。通称はヤンキ
  1. 2007/06/27(水) 09:48:26 |
  2. もえのblog

FC2Ad

