みんなのポジティブ名言

ピンチな場面のとっさの一言 「みんなのポジティブ名言」 をShootsUが解説。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろい名言を批評したいときに真っ先に読むブログ

 みなさんの投稿のおかげでだいぶ名言がためってきましたので、名言紹介とともに歴代名言の
人気投票をおこないたいと思います。

下記5つの名言のうちお気に入りの名言を選んで、コメント欄でアピールしちゃってください!!

それではスタート


エントリーNO1

31歳フリーター独身男性ゆーさん の名言

高校の同窓会にて、一流企業に勤める友人から、
「30歳超えてフリーターは絶対やばいって。就職考えた方がいーぜ。」
と言われた際の名言

「おれ、雇われの身とか似合わないから。フリーランスに活躍するタイプだし。」


エントリーNO2 

大学3年生もてないさっくん さんの名言

人生初の彼女と渋谷ホテル街そばにてデート中、頭に、はとのふんをかけられたときの名言

「うっわーぁ。シャワーあびにいかない??」


エントリーNO3 

主婦ミー さんの名言

自分用のへそくりが誕生日間近の夫にみつかったときの名言

「あーみつかっちゃったかー。あなたのプレゼントのために使うわね。」


エントリーNO4

留年大学生やっくん さんの名言

履修届を出すのを忘れて留年が決まったときの名言。

「急がば回れ


エントリーNO5

フリーターひょろひょろ さんの名言

派遣バイトで内装補助のバイトに行ったら、いきなり軍手、ヘルメットを渡され、命綱をつけられクレーン車でビル最上階へ連れて行かれたときの名言

「うわー、バイトなのに絶叫アトラクションだー。」




一回クリックずつで、ランキングで10ポイント加算され、週間ポイントでランキング順位が決まります。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
みなさんの名言をみなさんと一緒にメジャーにしていけたら嬉しいです。




  1. 2007/06/28(木) 02:13:30|
  2. ランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ブログの勢いが弱まり始めたら真っ先に読むブログ

ビリー隊長が激怒!さんまギャグ連発
 タレント明石家さんま(51)が、ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」の発案者ビリー・ブランクス氏(51)の直接指導の下、エクササイズに挑戦した。27日放送のTBS「明石家さんちゃんねる」(水曜後9・00)の企画で実現。手抜きを許さない鬼軍曹として知られるビリー氏の背後で、さんまはギャグを連発。気付いたビリー氏が激怒して、さんまに詰め寄る場面もあったが、最後は抱き合って健闘を称えた。(スポーツニッポンから転記)

なんか、テレビ恒例の茶番っぽい雰囲気が漂っていますね笑。
まー、テレビはしょうがないにしても政治の分野で茶番劇はしないで欲しいと切に思います。
もっとも、政治に茶番はおなじみですが…。
それはともかくとして、ビリーズブートキャンプの人気はすごいですね。とどまることがありませんね。
商品の魅力ももちろんですが、ビリーさんの魅力がブームの火付け役なんでしょう。
結局は消費者は人な訳ですから、売る側も人として魅力がないといけませんね。
最近、アップルが好調なのもCEOのスティーブジョブスが魅力あるからでしょう。



さてさて前置きが長くなりましたが、今回の名言



  『ブログ管理者ShootsU さんの名言』

出だしこそ好調でなんら問題ないかと思われていたけど、ここ最近、ブログの勢いが伸び悩んでしまったときの名言

「そんなに簡単に成功したらおもしろくないでしょ」








(解説)
はい、まぎれもなくぼくの名言ですね笑。
うーん、最近、伸び悩んでいます。
難しいですね。
みなさんの応援のおかげでこうやってランキング上位を維持させていただいているだけに申し訳ないですね。
短い期間で結果を残して、みなさんにぜひ恩返ししたいところです。
まー、とはいえぼくはかなりポジティブにとらえています。
簡単に結果を残せたらおもしろくないし、そんなの本物ではないですからね。
ブログをはじめたきっかけっっていうのが、中学生のときつくっていたホームページが部門ランキングでトップをとり、一日に何万人というアクセスを記録していたことを思い出したからなんですね笑。
最近はブログの流れですから、その流行のなかで、もう一度、同じような結果を残したいと思っています。
長くなっちゃいましたが、これからも、みんなが楽しめるブログ作りの応援よろしくおねがいしまーす。

一回クリックずつで、ランキングで10ポイント加算され、週間ポイントでランキング順位が決まります。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
みなさんの名言をみなさんと一緒にメジャーにしていけたら嬉しいです。




  1. 2007/06/27(水) 16:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

しつこいキャッチに困っているときに真っ先に読むブログ

プロ野球オールスターゲームの運営委員会は25日、前日に締め切られたファン投票の最終中間発表を行った。全体の最多得票は、パの指名打者部門の山崎武(楽天)で82万6553票。楽天勢はこのほか、パの10部門中7部門でトップを占めている。セの最多得票は二塁手の仁志(横浜)の45万1723票だった。(ヤフーニュース転記)

楽天は今年元気ですね。そして、楽天ファンはずっと元気ですね笑。
もちろん成績を残すことはスポーツにおいて大切ですが、目的は成績を残すことではなく、みんなに夢を与える、楽しませることだと思います。成績はそのためのあくまでも手段。
これをふまえると新庄選手はすばらしい選手だったと思うし、楽天もすばらしい球団だと思います。手段と目的この使い分けをしっかりしていきたいですね。ちなみに、ポジティブ名言は手段、目的な素晴らしい人生を送ることだと思います笑。



では今回の名言



  『女子大生ゆき さんの名言』

渋谷でしつこいキャッチにあったときの名言

「ごめんなさい。あたしが魅力的すぎるからですよね。」








(解説)
最近の女子大生、女子高生、女子中学生は物怖じせずにずばっと言うと言いますが、これはすごいですね。
キャッチの人をはるかに上にいく大物ぶりを発揮しています。
でも、多分に魅力的でないとキャッチはされないわけですから正解だと思います。
迷惑なキャッチを、自分が魅力的すぎるからと捉えるだけで止まらず、相手に対して、謝るところまでいくのは完璧です。
このポジティブを忘れなければ、人生で悩むことなんてないと思います。
日本の未来は明るい気がしてきました。


一回クリックずつで、ランキングで10ポイント加算され、週間ポイントでランキング順位が決まります。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
みなさんの名言をみなさんと一緒にメジャーにしていけたら嬉しいです。




  1. 2007/06/25(月) 22:41:39|
  2. 学生の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お金が底をついたときに真っ先に読むブログ

参院選に比例代表で出馬予定だったプロレスラー出身の大仁田厚参院議員(自民)が23日、1期限りでの引退を表明した。個人名でも投票できる「非拘束名簿」方式が初めて導入された01年の参院選では各党が著名人擁立に躍起となり、大仁田氏のほかタレントの大橋巨泉氏(民主)、大学教授だった田嶋陽子氏(社民)も当選したが、いずれも政党への失望を口にして既に国会を去っている。自民党は大仁田氏に代わり「ヤンキー先生」で知られる義家弘介氏(36)を擁立する方針だが、著名人で集票を図る手法が改めて問われそうだ。(毎日新聞より転記)

集票しないといけないから、著名人を使うってやり方はどうなんでしょうね。
ぼくは今のマスメディアがすごく力を持っていて、マスメディアの意見が国民の意見になるみたいな構図がすごく嫌いだけど、集票に著名人を使うのも、マスメディアの力が強いからなんでしょうね。
国民性かもしれませんが、マスコミに流されないように各自が世の中の動向に対して自身の意見を持つ世の中になって欲しいなと思います。



では今回の名言



  『フリーターちむちむ さんの名言』

お金が底をつき、あと10日を300円で暮らさなくてはいけなくなった時の名言

「今こそクリエイティブであるべき時がきた」








(解説)
何も間違ってませんね。すばらしく大正解です。
お金があれば必要性に迫られないから、クリエイティブでなくなるわけです。
よく発明家は精神を研ぎすますために断食をするとかいいますがそれに似てますね。
実際、スタンフォード大学ではクリエイティブ力をつけるために、1ヶ月、一日2ドルで生活をするという課題がだされるそうです。
資源の不足が創造を生むんですね。
そもそも日本がここまで発展したのも、資源がないから、どこで勝負するかってトコから始まったのかもしれません。
ちむちむさん、実に本質をついてます!!


一回クリックで、ランキングで10ポイント加算され、週間ポイントでランキング順位が決まります。

みなさんの名言をみなさんと一緒にメジャーにしていけたらなと思っています。




  1. 2007/06/24(日) 01:21:06|
  2. フリーターの名言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

金銭的に損をしたら真っ先に読むブログ

宮内庁は22日、三笠宮寛仁さまが専門医にアルコール依存の状態にあるとの診断を受けられたと発表した。重度の不眠などの症状もあることから、お住まいの宮邸での静養だけでは改善が見込めないと判断し、少なくとも1カ月以上宮内庁病院に入院し、専門医のチームによる治療を受ける。 (時事通信) ヤフーニュースより転記

世の中広いですが、アルコール依存になっても様付けで呼ばれる方はなかなかいない気がします。
皇族だときっと一般人からは想像もできなようなストレスを日々感じているんでしょうね。
御愁傷様です。ちーん。



では今回の名言



  『主婦ポン さんの名言』

車で遠出して有名な肉屋さんで買い物して家に帰ったあとに、明らかにお会計が間違っていて損をしたときの名言

「あたしったら、肉屋さんにおごってあげちゃった」








(解説)
主婦ポンさんは2度目の投稿ですね。いつもありがとー。
すばらしいポジティブです。
即電話して、ねちねち嫌みをいって、お金を届けさせるなんてしないで、潔くおごってあげたんだって考えるところが心が広すぎます。
きっとポンさんはいつもツキまくりなんでしょうね。
他人に優しく、ポジティブな人はいつだってツキまくりです。

FC2ブログranking
人気ブログranking





  1. 2007/06/22(金) 14:35:39|
  2. 主婦の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

日本一のスピーカーをみてみたいと思う方が真っ先に読むブログ

名言ではないですが、興味ある方もいらっしゃるかと思いますのでご紹介いたします。

先日、キャノン顧問寺垣さんの研究所に訪問した際の写真です。

日本一のスピーカーです。
開発費5億5000万円。
CIMG1390.jpg


続いて、まったく同じ原理を使ったスピーカー。先ほどに比べ音質は落ちますが、それでもかなりいい。
原価800円。
紙でできたスピーカー。
CIMG1390.jpg

CIMG1390.jpg

FC2ブログranking
人気ブログranking


  1. 2007/06/22(金) 09:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラムダンクが好きな人は真っ先に読むブログ

今日は週一回恒例の農業をやってまいりました。
大根、タマネギ、マスクメロン、チンゲンサイを収穫。
とれたての野菜はみずみずしくてとてもおいしいですからね。
生産性はよくないですが無農薬野菜の醍醐味です☆

では今回の名言



  『会社員 社会人一年生 さんの名言』

プレゼンの資料を上司に頼まれていたのをすっかり忘れていて、上司に謝りにいったときに上司からいただいた名言

「諦めたらそこで試合終了だよ」







(解説)
でましたね。日本漫画最高傑作スラムダンクの有名なセリフですね。
きっとその上司さんはわりと若い方なんでしょうね。
でもポジティブ名言としてはあまりに有名。
きっと社会人一年生さんもこの言葉で勇気づけられたはず。
ポジティブに自分自身を奮い立たせるのもいいですが、他人からポジティブ名言をいただくなんて幸せですね。
ぼくはいつもみなさんからポジティブ名言をいただいているおかげでツキっぱなしです。
ありがとー。
FC2ブログranking
人気ブログranking





  1. 2007/06/21(木) 18:34:49|
  2. 社会人の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

少しここらで癒されたい方へ送る写真

名言ではないですが、あまりにも癒されるのでどーぞ。

うちのネコだらけます。
CIMG1390.jpg

うちのネコだらけます。
CIMG1391.jpg

うちのネコだらけます。


CIMG1389.jpg


FC2ブログranking
人気ブログranking
  1. 2007/06/21(木) 01:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ゼミに全部落ちたときに真っ先に読むブログ

みなさん、相互ランクリ応募ありがとうございました。
そろそろ一時応募中止にしようかと思っていますので、ぜひ希望という方はお早めによろしくおねがいします。
あと、名言投稿ですがShootsUに投稿しづらいという方がいましたら、とりあえず非公開の型でコメントに投稿することをおすすめしまーす。
みなさんの投稿を待っております。

今日のぼくですが、大田区の工場ベンチャーの社長さんにプレゼンをしにいってまいりました。
さらに、日本一のスピーカー&レコードプレーヤーを肌で感じる体験をすることができました。ラッキーすぎです。
みなさんのポジティブな名言に感化されて、最近ツキまくりです。
ありがとー☆

では今回の名言



  『大学生トッティーラブ さんの名言』

ゼミの面接に全部落ちて、友人のまわりでただ一人ゼミに入らないことが決定したゆえに膨大な空き時間が生じたときの名言

「Time Is Money







(解説)
よくあるパターンですね。これは。
人気ゼミは就職のコネになったりするので、みんな必死に少ない枠を狙いにいくんですよね。
騙されてはいけません。いい大学に入ったから、いいゼミに入ったから、いい会社にはいったから、いい人生なんてあるわけないです。
「時は金なり」
いい名言をチョイスしましたね。完璧です。
ゼミに落ちたくらいで落ち込んではダメです。むしろ、空き時間ができてラッキーととらえている、トッティーラブさんはポジティブですごくいいと思います。
みなさんも、一見、ツイてなさそうでも実はツイてるなんてことを思い出すといいかもしれません。
FC2ブログranking
人気ブログranking





  1. 2007/06/21(木) 01:16:27|
  2. 学生の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おならがばれたときに真っ先に読むブログ

みなさん、いつも応援ありがとうございます。
身近なところで名言があればShootsUまで投稿してくださーい。
掲載しまーす☆
相互ランクリもまだ募集していまーす。
あんまり大人数になっちゃうとランクリしにいけなくなっちゃうので20人くらいを目安に募集を締め切りたいと思います。お早めに。


では今回の名言



  『会社員彼女なしぶーたん さんの名言』

会社にてオナラをした際に明らかに自分だとばれて、陰でかわいー女子社員に「マジくさい。ホント最低なんだけど」と言ってるのを聞いてしまったときの名言

「ごめんな。今度お礼に飯おごるよ。」






(解説)
プレイボーイですね、ぶーたんさんは。
最低と言われたばっかりなのに、すぐにデートの誘いを申し入れていますからね。
しかも、ちゃっかり、かわいー女子社員に。
その陰口をしていた女子社員がかわいくなかったら、きっと、この名言も永久になっかたんでしょうね笑。
いずれにしても、ピンチをチャンスに変えるこのポジティブさは文句なしです。
みなさんも陰口なんかで落ち込まないで、ぶーたんさんみたく、ピンチをチャンスに変えてポジティブでいきましょう。
FC2ブログranking
人気ブログranking





  1. 2007/06/19(火) 21:12:27|
  2. 社会人の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

予想外の出費をしてしまったときに真っ先に読むブログ

みなさん、こんばんわ。
いつも読んでくれてありがとー。
みなさんの身近なところで名言があればShootsUまで投稿してくださーい。
掲載しちゃいます☆

あと、相互ランクリしませんか?
お互いに相互リンクして、毎日とは言わないまでも、頻繁に相互ランクリ先のブログのランクリをしてあげるだけなんで。
希望者大募集です。
コメント待ってまーす。

では今回の名言



  『女子高生リナリナ さんの名言』


ハイブランドの50%セールに行ったとき、間違ってセール対象外の商品を買ってしまい、レジで店員に「4万4000円になります」って言われたときの名言


でしょう~ね。






(解説)
これまた前向きですね。
「すみません、間違えたんで買うの止めます。」
なんて言わずに、すべてを受け入れていますからねリナリナさんは。
受け入れているどころか、初めから、この状況を見据えていたかのような対応とっちゃっていますからねリナリナさんは。
末恐ろしい女子高生です。
彼女はきっと彼氏にふられても、
「ごめん、私も言おうと思ってた。」
とか言っちゃうんでしょうね。
過去は振り返らない、どんどん前向き。ポジティブの秘訣です。

FC2ブログランキング←人気他ブログ多数
人気ブログランキング←ライバルブログ多数





  1. 2007/06/18(月) 23:11:39|
  2. 学生の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夫に嫌みを言われたら真っ先に読むブログ

開始5日目にて1位を獲得しました。
少なくとも今日、朝の時点では。
今はわからん笑。
みなさん、ご協力ありがとです。
ところで相互リンクとかトラックバックとかあるじゃないですか、でも相互ランクリってないですよね。
どうです、相互ランクリはじめませんか???
お互いに相互リンクして、毎日とは言わないまでも、頻繁に相互ランクリ先のブログのランクリをしてあげるっていう簡単なシステムです。
希望者大募集です。
よかったら、コメントあるいは投稿先に希望する旨と自分のブログのリンクを張ってくださーい。
よろしくです。

では今回の名言




 『主婦ポン さんの名言』

スナック菓子を食べながら横になってテレビを見ていた際に夫から「お前、最近ふとりすぎじゃないか?」と言われたときの名言

「あら、あなた、安馬じゃ痩せ過ぎって言ってたじゃない」






(解説)
ポンさん、実にポジティブでいいですね~。
関取の太ってるか痩せているかの基準までハードルを下げる視点は完璧です。
たしかに安馬はお相撲さんの中では痩せ過ぎですもんねー。
これには旦那さんも笑うしかないでしょう。
夫の嫌みにいちいち喰ってかからないっていうポンさんのおおらかさとユニークさが非常に魅力的ですね。
夫婦喧嘩が絶えないって方がいらっしゃりましたら、参考にしてみてはどうでしょう。

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ランクリしてくださった方、コメントと自身のブログURLを残していただければ、ぼくもランクリしにいきますんでよろしくおねがいしまーす♪




  1. 2007/06/18(月) 14:02:00|
  2. 主婦の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

12歳年下の上司をもったときに真っ先にみるブログ

夜分おそくにこんばんわ。
投稿、ランクリが止まりません。←みなさん、ありがと><
おかげさまで急上昇中、もしかしたら今日にもランキング1位獲得です。

では今回の名言




 『会社員のんべ さんの名言』

12歳年下の上司に呼び捨てにされたときの名言

「きみに呼び捨てされちゃうと、息子みたく感じちゃうよ。」






(解説)
無礼な上司を息子に置き換えちゃったんですね。
あっぱれです。完璧なポジティブです。
ふつーむっとしてこんなことなかなか言えませんよ。
のんべさんの大人の対応ですね。
こんな大人の対応をできるのんべさんの方が部下っていう構図がそもそもおかしい。
学歴で階級が決まる社会は嫌ですね…。
ぼく自身、東大ですから、あまり声を大にして言えませんがm(__)m


FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ランクリしてくださった方、コメントと自身のブログURLを残していただければ、ぼくもランクリしにいきますんでよろしくおねがいしまーす♪



  1. 2007/06/18(月) 01:46:50|
  2. 社会人の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

絶叫ーーーーーーーーーー!!!!!!!!

みなさん、いつも投稿&ランクリ&コメントありがとうございます。
ランキングの急上昇(ブログ開始4日目でランキングTOP3入り)とともに投稿が増えてきましたので、どんどん名言を紹介しちゃいます。
今回の名言ポジティブすぎます笑
というか、シチュエーションがおもしろすぎる…
では名言へ




 『フリーターひょろひょろ さんの名言』

派遣バイトで内装補助のバイトに行ったら、いきなり軍手、ヘルメットを渡され、命綱をつけられクレーン車でビル最上階へ連れて行かれたときの名言

「うわー、バイトなのに絶叫アトラクションだー。」






(解説)
いーですね、めっちゃポジティブですね。
ふつーこんな状況に出くわしたらトラウマになりますよ実際。
内装補助で命綱とヘルメットですからね。
ひょろひょろさんはめげずによくぞポジティブでいられた!!
お金をはらって絶叫アトラクションに乗るより、お金をもらって絶叫アトラクションに乗る方がお得ですしね。
ホントに命の危険がかかってる分、余計に迫力満点です。
絶叫系がお好きなかた、内装補助バイト、チェックですよ~。




「今日のアンケート」
ハンカチ王子とはにかみ王子どっち派ですか??

ハンカチ王子派

はにかみ王子派





  1. 2007/06/17(日) 17:45:50|
  2. フリーターの名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

勉強にいそしむ学生へ

早田のハンカチ王子こと、斉藤佑ちゃんはすごいねー。
このままいくと大学日本一の優勝投手じゃないですか。
キャミソールを万引きするようなロシア人ピアニストもいるのに…
ではでは、今回の名言。





 『留年大学生やっくん さんの名言』

履修届を出すのを忘れて留年が決まったときの名言。

「急がば回れ




(解説)
昔の格言ってのはホントにうまくできていますよね。
その通りだやっくんさん!!
急いでばっかじゃ大切なものはみえてこない。
だいたいテレビに出てくるような有名な人は、留年してたり、中退してたり、ニートしてたりして、回り道をしてますしね。
さっくんさんは実に正解です。
受験だー、就職だー、試験だーなんて言ってないで、たまにはのんびり1年間すごしたらどーですか。
「急がば回れ」ですよ。








  1. 2007/06/17(日) 15:45:39|
  2. 学生の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主婦の鏡

松坂はモヒカンにイメチェンしてる一方
赤ちゃんポストには二人目の赤ちゃんが。
どんな境遇に生まれてもポジティブに生きたいですね。
では今回の名言。




 『 主婦ミーさんの名言』

自分用のへそくりが誕生日間近の夫にみつかったときの名言

「あーみつかっちゃったかー。あなたのプレゼントのために使うわね。」




(解説)
すばらしい奥さんですね。
みつかったら潔く、ご主人のために使う。
主婦の鏡です。
こういった時に夫婦の愛って深まるんでしょうね。
主婦のみなさん、最近はご主人の立場がどんどん悪化していると言いますが、ミーさんみたく、ご主人になにかプレゼントしてあげましょう。








  1. 2007/06/17(日) 01:02:30|
  2. 主婦の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

童貞諸君へ

みなさん、こんにちわ。

世の中では、宮崎あおいが幸せ絶頂の結婚を迎える一方、BoAは、お金を脅し取られたりと。

みなさんとShootsUは、お金を脅し取られたけど、幸せ絶頂っていうポジションを狙って行きましょう笑。

さてさて、今回の名言にうつりましょう。




 『 大学3年生もてないさっくん さんの名言』

人生初の彼女と渋谷ホテル街そばにてデート中、頭に、はとのふんをかけられたときの名言

「うっわーぁ。シャワーあびにいかない??」





(解説)
完璧ですね。さっくんさんの戦略勝ちです。
ラブホテルに行くやらしくない口実ができたわけです。
とっさにポジティブに変換できたというさっくんさんの切り返しが童貞卒業につなっがったんでしょう。
ピンチはチャンスとは良く言われますが、その最たる例ですね。
童貞諸君は見習うべき。







  1. 2007/06/16(土) 14:38:36|
  2. 学生の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職活動中の学生へ

みなさん、いつもポジティブな投稿ありがとうございます。
解説してて、こっちまで、ポジティブになっていきます。
みなさんの投稿大募集なんで、ペンネーム、シチュエーション、その際の名言をどしどし投稿しちゃってくださーい。
では、さっそく今日の名言。




 31歳フリーター独身男性ゆーさん の名言

高校の同窓会にて、一流企業に勤める友人から、
「30歳超えてフリーターは絶対やばいって。就職考えた方がいーぜ。」
と言われた際の名言

「おれ、雇われの身とか似合わないから。フリーランスに活躍するタイプだし。」


(解説)
いや、立派ですね。
これでいいと思います。
何も一流企業に就職することが人生の目標ではないわけですからね。
死ぬ前にもーちょっと好きなことをしておけばよかったなんて後悔するのは非常にバカバカしいです。
ゆーさんみたく、精神的に余裕ある人生を送りたいですね。
学生のみんな!!将来の夢とかで、一流企業内定とかつまんないこと言っちゃダメだぞ。










  1. 2007/06/16(土) 13:33:19|
  2. フリーターの名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏日記

『貧乏女子高生とその父親』

わたしの一家は貧乏です。


明るいのがとりえなぼんびー家族なのです。


食費をかけることのできない財政状況なので滅多に外食することもありません。


ですが先日、弟の誕生日の祝いにと一家で焼き肉を食べにいきました。


安楽停ですが…


店に入るなり、ひさびさの外食にてんぱる一同


とりわけてんぱる父親


店員にオーダーする際、てんぱった父親が発した言葉は


ユッパを2つ下さい。」


ユッパ!?


なんですかそれは???


ユッケですか?? クッパですか???


しかも2つも!?


ユッケとクッパ2つずつですか?????


さらに、となりに座っていたお客さんがオーダーを店員に頼むんで


「すみませーーーーん。」


と言うと


「はい、なんでしょう」


我が父親がくるりと振り返って答えました。



もー大パニックです。特に父親が



びんぼーから抜け出したいです






ポジティブ診断。


貧乏といってもそれはあくまでも日本の中の話。


ソマリアに行ったらどうでしょうか。


びんぼーすぎておしっこを飲むとか言います。


日本でもたまに宴会の一発芸でやらされそうですが滅多にそんな機会はありません。


あなたには将来があります。


働けば働くほどお金が手に入ります。


今より悪い経済状況になりません


こんな恵まれた境遇はないはずです。


さらに言うならば、ユッパなんてなかなか食べられません。


凡人は食べられたとして、ユッケかクッパくらいです。


一度、食したいものです。


のユッパを。











  1. 2007/06/15(金) 21:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻疹でえーやん

『男子高校生期末前のなげき』

期末テストが近づいている。


なんにも勉強しない


ゆえになにもわからない。


打開策なし。


どーする、おれ??






ポジティブ診断。



今年の今の時期でラッキーだったと言わざるを得ない。


あなたは公欠という言葉を知っているだろうか?


学校側から公式に欠席を認められるという特権のことだ。


もしテストを公欠できれば勉強する必要なんてこれっぽちもない


今、麻疹が大流行しているじゃないか。


勉強なんてしないで流行にのろう。


麻疹になれば間違いなく公欠の道が開かれる。


今すぐ内科という内科に行こう。


きっといつか麻疹をもらうことができるにちがいない


麻疹に既になったことがある

麻疹になることができなかった

公欠になったものの追試があった


などの場合は随時ご相談ください。


再診断させていただきます。














  1. 2007/06/15(金) 10:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便秘より下痢

『男性会社員腸内環境』


私はいつも下痢で悩んでいます。


大事な会議の前や、快速電車に乗った直後など


プレッシャーのかかる場面では常に


肛門に不安をかかえています。


ゆえに、おならもよくするのですが、会社の女子社員に陰で

ガスカンク

と呼ばれていることを先日知りました。

このままでは会社にも満員電車にみ会議室にも私の居場所がありません


どうすればよいでしょうか。



ポジティブ診断。

何をいったいあなたは悩んでいるって言うのでしょうか。


世の中に何人も便秘に苦しむ人がいるというのをご存知でないのでしょうか。


下痢をする、おならをするというのは、腸が活発な証拠です。


むしろ恵まれた状況にあると言えるでしょう。


女子社員がガスカンクと中傷するとのことですが、

便秘女性のやっかみと思ってほぼ間違いありません。

自信を持ちましょう。


世の中にはおならの臭いフェチはたくさんいます。


いまこそ、あなたのおならが必要なときです。


どんどん、おならをしてやりましょう。


ただ、あなたが都の迷惑条例にひっかかるか否か


地球温暖化になんらかの悪影響を及ぼしているか否か


2点だけは私もひっかかっています。


いずれにせよ、あなたは相当にラッキーであることには間違いありません。


日常生活になんらプレッシャーのない日々なんて


おもしろくもなんともありませんからね












  1. 2007/06/15(金) 02:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子中学生の虐げ

『なめられ浪人家庭教師』


ぼくは家庭教師をしています。


相手は女子中学生


中学2年生になったばかりで

最近の1年生は生意気だとか愚痴をよく言ってきます。


「まじ、最近、1年生、なまいき~。あたしにタメ語なんだけどー。」


おー上下関係がしっかりしているなー。


最近の若者もすてたもんじゃない。

そう思っていた矢先。ふと気がつきました。


え!?

あの、きみ、ぼくにタメ語なのはなぜ??



最近

2浪しているから実質2つ下の同級生からタメ口され

ふつーに3つ下のサークルの後輩からもなめられ、タメ口され

ついに9つ下の中学2年生からもタメ口されるようになりました。



この不運な状況どうにかならないでしょうか?




ポジティブ診断。


結論から言いますと


非常にあなたはラッキーだと思います。


社会に出たら年下の上司なんて事態はざらにあります。


そんな時、慣れていない人たちはストレスを感じ、反発したりもします。



ですが、あなたはどうでしょうか?




今、まさにそんな状況に身をおき、日常として受け入れることができているのです。

こんなラッキーなことはありません。


さらに言うならば、


女子中学生とタメ語で会話ですって!?

うらやましがるおじさんたちは世に五万といます。


いっそのことそーいうプレーかと思って、楽しんでみてはどーでしょうか?





  1. 2007/06/14(木) 19:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

